ネットワングループの品質管理体制
- TOP
- ネットワングループの品質管理体制
ネットワンシステムズと共通のサービス提供基盤を使い、
高品質・高付加価値なサービスでお客様に安全安心をお届けします
品質管理センター
お客様に自信をもって「品質」をお届けするために、ハイエンド機器も対応可能な大規模な設備と専門の技術者による独自の検査体制を構築しています。
明確な受入・出荷基準により製品はもちろん、保守サービス用部材の品質も検査し、良品と確認されたものだけをお客様にお届けしています。
明確な受入・出荷基準
入庫前の外観検査、出荷前の起動確認等による安定動作確認により再生品の品質を担保しています。
そのため、再生品出荷後の故障率は、新品出荷後の故障率とほぼ差がありません。
綿密・最適な配置・配備体制
約7,300種類・80,000点を超える保守部材を全国約60カ所の物流拠点に配置・配備し、2時間以内で発送できる体制を構築しています。
エキスパートオペレーションセンター(XOC)
24時間365日体制でネットワークの高可用性を支援する国内最大級のオペレーションセンターです。
インシデント対応や保守部材配送のオペレーションをサポートしており、およそ90名のオペレーター/スーパーバイザーの他、技術エスカレーションには約150名の後方支援部隊で対応しています。
安全安心の保守体制
BCPに対応した万全の保守体制でお客様のICT基盤を支えています。
また、ハイエンド機器や大型設備環境の保守対応までを経験豊富なナレッジを生かし、安心で安全なネットワーク環境をサポートしています。