導入事例
CATV業界におけるNEXT保守サービスの効果的な提案

目次
概要
お客様名:非公開
対象機器:Cisco製L2/L3スイッチ、ルーターなど
背景と課題
従来サービスの安定運用の為、EOLを迎える機器はリプレイスを行いながら、メーカ保守が付く状態でサービス維持をしてきた。しかし既存サービスの収束が見え始めてきている中で、積極的なリプレイス投資を図ることは難しい状況になりつつあり、また、保守費用もサービス規模に合わせた形で低減を図っていきたい。
NEXTの提案
① NEXTが中古再生品市場から調達する保守部材も、ネットワンシステムズがこれまで培ってきた品質レベル基準で、受入検査や部材配備を実施していること
② ネットワンシステムズが持っているICT機器に関するノウハウやナレッジをNEXT第三者保守サービスへも展開できるグループシナジーがあること
③ サービスメニューが豊富であること
④ 保守対応のサービス拠点/配備拠点が全国各地に展開されていること
お客様が選定した理由
・ 運用状況に合わせた豊富なサービスレベルを選択することで保守費を最適化
・ Ciscoゴールド認定パートナーであるネットワンシステムズのノウハウ/ナレッジを活用した保守サービスに対する安心感
・ 懸念事項/疑問点に対して何度も打ち合わせを行い、NEXT保守サービスへの不安が解消
EOL製品の保守、再生品販売やレンタルなど
ICT機器でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください