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導入事例

筺体より先にEOLを迎えるモジュール問題を解決!

目次
お客様 金融機関
サービスの種類 NEXT保守サービス

■お客様の課題

・筐体がEOLを迎えるよりも先に一部のモジュールがEOLを迎えてしまい、メーカーのサポートが受けられなくなってしまう

・対策として以下の3つの選択肢が考えられるが、どれもデメリットが大きいと感じ、第4の選択肢を探している

 

 ➀筐体一式をすべてリプレイス

  デメリット⇒筐体含めまだEOLを迎えていない機器もリプレイスする必要があるため、費用対効果がよくない。

 EOLを迎えた一部モジュールのみリプレイス

  デメリット⇒EOLを迎えるモジュールが発生する度に、後継機種の検証が必要となってしまう。

 EOLを迎えたモジュールは保守対応しないまま運用する

  デメリット⇒障害発生時のリスクが非常に高いため不安が大きい

■ネットワンネクストの対応

・筐体がEOLを迎えるまでの間、EOLを迎えたモジュールをNEXT保守サービスで延命することを提案。

・各モジュールが順次EOLを迎えるため、EOLを迎えるタイミングからNEXT保守サービス期間が開始できるように契約を調整。

EOL製品の保守、再生品販売やレンタルなど
ICT機器でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください

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