事例・コラム

  1. TOP
  2. 事例・コラム
  3. ネットワンネクストならではの"サーキュラーエコノミー"型ビジネスで課題解決

導入事例

ネットワンネクストならではの"サーキュラーエコノミー"型ビジネスで課題解決

目次

お客様

某機械メーカー様 

サービス種類

第三者保守、機能提供サービス、中古再生品販売、不使用品の買取

課題

各拠点LANの保守業務の統合を行うにあたっての機器の保守業務全体の見直し

  • アクセススイッチや無線アクセスポイントEOLとなっても継続利用したい
  • 環境への配慮から廃棄品を減らしたい
  • 保守費用を削減したい

というお客様の課題がありました。

ネットワンネクストの対応

サーキュラーエコノミー型ビジネスモデルで行うネットワンネクストの標準サービスを提案致しました

  • NEXT保守サービスと、保守部材用の中古再生品販売により、EOL後のアクセススイッチや無線アクセスポイントの継続利用を実現しました
  • NEXT買取サービスにより、廃棄予定のEOL機器を再利用し環境負荷を低減しました
  • EOL機器に対して第三者保守を利用することでリプレイス費用を削減しました

お客様の声

既存ベンダでは杓子定規な対応やサービス品質に不満でしたが、幅広い保守・運用サービスと実績のあるNEXTのサービスに大変満足しています。

今後は他拠点のアクセススイッチや無線アクセスポイントでもNEXT保守を活用し、継続利用していきます。

EOL製品の保守、再生品販売やレンタルなど
ICT機器でお困りでしたらお気軽にお問い合わせください

ご相談
お見積り