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お客様のニーズを徹底追求    ~ネットワンネクストのコーディネート力の源とは~

目次

お客様の真のパートナーを目指して

“延命保守を活用して投資計画を柔軟に検討したい”

“会計管理を効率的にするために固定資産を減らしていきたい”

“環境貢献の施策を考えていきたい”

お客様のニーズに日頃から触れている私達ですが、お客様の業種・業態、ビジョン等によりニーズは多様化していると感じています。

このような状況下ではお客様の御用聞きではなく、実現したい姿を見据えながらソリューションをコーディネートしていくパートナーとなっていくことが大切だと考えています。今回はネットワンネクストのコーディネート力を支える取り組みをご紹介していきます。

ワークショップ

弊社では、お客様のニーズに触れている営業チーム毎でのワークショップを四半期に一度行っています。今年度はリーンキャンバスを用いて新サービスの検討を行いました。

リーンキャンバス

リーンキャンバスとは

一枚の紙でビジネス構想の要点がつかめるためスピーディーな事業検討を行うことが可能です。

新サービスアイデア検討

リーンキャンバスだけでなくPEST分析を行ったり、お客様のニーズを深堀したり、既存のソリューションを組み合わせたりと、三者三様の進め方で一つのアイディアを纏め上げました。

まとめ

 3チームともお客様との会話やヒアリングする中でつかんだニーズがベースとなっており、資料や成果発表の中で具体的なお客様の声やトレンド等が紹介されていました。

こういった発表をすることで、担当顧客の枠を超えたニーズやトレンドを知り、提案の横展開を行うことができるようになり、共通するニーズを「新サービス」という形で拾ったりすることで、お客様がゴールへとたどり着けるソリューションを作りあげています。

いかがでしたでしょうか? 

これがネットワンネクストのコーディネート力を支える源です。

この中からどの「新サービス」が正式に誕生するか、今後が楽しみですね。

新サービス検討の進捗は随時アップデートしていく予定です。

第三者保守や中古品購入などのお悩み・お困りごとがあれば弊社の営業メンバーが解決に向けてのお手伝いをさせて頂きます!

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